リバウンドしないためやめたこと‼︎

お題「思い切ってやめてみた事」

リバウンドしないためにやめたこと

・朝ごはん抜かない

筋トレ前のお腹ぽっこりサラリーマン時代は、朝ごはんは食べてませんでした。その代わり昼ごはんは炭水化物中心にガッツリ食べてました。朝ごはん抜いてる分だけ食べても大丈夫だって😅

ダイエットしてからは、毎朝オートミールプロテインケーキ(バナナ、ミックスベリーあり)を作って必ず食べてます。

f:id:Tomosun_blog:20221128204138j:image


・休みの前日は遅くまで起きない

会社でのストレス発散を理由に金曜日は、飲んでカラオケで朝までコースです。お酒飲むと脳がバグって、朝お腹空くんですよね😅よく考えたらかなりカロリー摂取してたと思います。

今は休みの前日もいつも通りの時間に寝るようにしてます。外食やめた影響も大きいかもしれません。

f:id:Tomosun_blog:20221128204155j:image


・休みの日でも遅くまで寝れない

休みの日は昼過ぎまで寝てました。会社のストレスをいいことに💦【2回目】休みは寝るものだと思ってました。今思うと、寝てるのに起きると逆に疲れる感じですね。休みなのに疲れがとれない。それどころか疲れは溜まってたように思います。今は休みはむしろ早起きしてしっかり朝ごはんを食べ、長めにジムでトレーニングするようにしてます。

f:id:Tomosun_blog:20221128204211j:image

 

外食しない

筋トレするようになり、自炊を始めました。自炊して気づいたのですが、外食の料理はどれだけ調味料使ってるのか?!自炊の味付けと比べると外食の味付けは濃く、使っている調味料を想像すると恐ろしくなりますね。今は外食をやめ、会社の人にもそう宣言してます。

f:id:Tomosun_blog:20221128204228j:image


・テレビを見ない

FACT FULLNESS というベストセラー本を読んで、テレビのニュースと現実は全然違うと知りました。いかにテレビが情報を操作してるか?!情報はネットを使えば自分でいくらでもとれる。テレビから流れる情報は信用できない。事実、テレビがなくても全く困りません。

f:id:Tomosun_blog:20221128204241j:image