美肌サプリ

最近毎日飲んでるハイチオールCプラスの効果をまとめました。 ハイチオールCプラスは、ビタミンC誘導体を配合している美容液で、美肌効果が期待できる商品です。 まず、ハイチオールCプラスに含まれるビタミンC誘導体は、肌のコラーゲン生成を促進し、肌のハ…

プロテインダイエット

健康や美容に興味がある方々にとって、食事管理は重要なテーマです。ダイエット中の方とって最も注目すべき栄養素の一つが、プロテインです。プロテインは、筋肉を強化することで、体脂肪を燃焼しやすくすることができます。また、プロテインを適切な量摂取…

筋トレをやるべき理由

筋トレは、身体を引き締めるだけでなく、健康的な体を作るために欠かせないものです。特に理想のボディラインを作るために効果的な方法として注目されています。 筋トレによる効果として、基礎代謝が上がることが挙げられます。筋肉が多い人ほど、休息時にも…

プロテインの種類4つ!

最近では、筋トレ、ボディメイクに取り組む方が増えたことで、プロテインが注目を集めています。そこで、今回はプロテインについてまとめました。 1. ウェイトプロテイン ウェイトプロテインは、ミルクエキスを主成分としており、タンパク質含有量が高く、筋…

ヘルシーダイエット5選

健康的な体型を求める人に人気のダイエット方法をまとめました。 1. プチ断食ダイエット プチ断食ダイエットは、一定時間食事を摂らないことで体内の老廃物を排出し、ダイエット効果をあげる方法です。一日に2食から1食に減らしたり、断食を24時間から36時間…

3つの筋トレ

筋トレを4年ほど続けた私が、筋トレの基本について書いてみました。 筋トレを続けることで、ボディラインが引き締まり、健康的な体を手に入れることができます。これが筋トレの一番のメリットだと思います。 この記事を読むことが筋トレを始めるきっかけにれ…

スラムダンク映画版(ネタバレ注意)

昨日公開の「THE FIRST SLAM DUNK」の感想をです。私が中学生の頃、少年ジャンプで連載が始まり、毎週読むのが楽しみでした。その影響で高校でバスケを始めました。最近マンガ全巻を大人買いし、アマプラで全ストーリーを見直しました。大好きなマンガです。…

皮膚科医に教わる「人生がもっと上手くいく方法」

ハーバード大学マサチューセッツ総合病院客員研究員で皮膚科医、医学博士の著者が書いた「見た目が10歳若くなる本」を読んで、新しく発見したことをまとめてみた。 ・タイトル:ハーバード現役研究員の皮膚科医が書いた 見た目が10歳若くなる本「肌+髪+腸…

ヘルシー朝ごはん2_オーバーナイトオーツ

オーバーナイトオーツ オーバーナイトオーツとは、オートミールを牛乳や豆乳などに一晩浸けて置き、柔らかく食べやすい状態にしたものだそうです。一晩浸けることから「オーバーナイト(overnight)」という名前のようです。 毎朝プロテインオートミールケー…

本日の筋トレ

もう12月ですね〜歳をとるにつれ、時間の経過が早く感じます忘年会シーズンで飲み過ぎ食べすぎに注意して、健康な体で新年を迎えたいですね。 月曜にインフルエンザのワクチン摂取から体調が良くなく、副反応でしょうか…やっと回復し、一週間ぶりにジムでト…

肥満研究者に教わる「減量の正解」

スウェーデンを代表する肥満研究者エリック・ハミングソン著の「減量の正解(The end of dieting )」より ふらっと本屋に立ち寄ってたまたま手に取ってみたら、面白そうだったので買ってみました。 他のダイエット系の本と違った視点で参考になりました。 …

リバウンドしないためやめたこと‼︎

お題「思い切ってやめてみた事」 リバウンドしないためにやめたこと ・朝ごはん抜かない 筋トレ前のお腹ぽっこりサラリーマン時代は、朝ごはんは食べてませんでした。その代わり昼ごはんは炭水化物中心にガッツリ食べてました。朝ごはん抜いてる分だけ食べて…

寡黙な働きもの肝臓

「専門医が教える肝臓から脂肪を落とす食事術(著者:尾形哲氏、2022年4月21日発行)」を読んで、気になったことを記録します。 肝臓はサラリーマンに例えるとこんなひと ・だれよりも早く出社し黙ってオフィスを掃除 ・ほかのみんなが帰ったあとも黙々と残…

本日の筋トレmemo✍️

日曜午前中人少なめで体がスッキリして気分も‍♂️ スミスマシンスクワット30kg 20×3デットリフト30kg 20×3 ケーブルクロスオーバー7kg 20×6上下フライ7kg 20×3 マシンアブトミナルクランチ65kg 15×3 トレッドミル傾斜20 4.0km/h 30min #ダイエット垢さんとつ…

人生変わった瞬間

「人生変わった瞬間」は、GACKTの勝ち方を読んだとき ◼️グサッと刺さった言葉(GACKTの勝ち方より抜粋) ・ラクを捨てる ・怠らないこと 何を怠らないか?【自分が選択したものに対して】だ。 ・例えば、体を鍛えると決める。やるからには、毎日やると決める…

リバウンドは自然なこと

ほとんどのダイエットがリバウンドする。その原因を調べてみた。 結論、人間の体は自分の体を守り飢えに備えるため、自律的にさまざまな機能が発動する。そもそも私たちの体はリバウンドするようにできている。人間の体は不思議だ 1. 安静時の代謝低下 代謝…

本日の筋トレメニュー

本日の筋トレ終了全て12回3セット 💪🏾スミスマシンスクワット30kデットリフト30k 💪🏾ダンベルショルダープレス24kフロントレイズ10kサイドレイズ20k 💪🏾マシントーソーローテーション65k 💪🏾ケーブルアップライトロウ5k 💪🏾有酸素運動 トレッドミル 傾斜20 時速4km 30分

ベリー系の効果は?

ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーなどベリー系は冷凍で安く買え、いろんなダイエット系メニューに合います。 私も毎朝プロテインオートミールケーキにのせて、食べてます。 毎日食べても飽きませんし、おいしさもアップしますね。 その効果を調べてみ…

太る原因…

なぜ太る? 糖質を必要以上に摂り血中にブドウ糖が余る。インスリンによってブドウ糖はグリコーゲンに変換され筋肉や肝臓に貯蔵。ここで貯蔵できない分が脂肪となり体内で溜め込む。 太る原因は糖質の過剰摂取だ 必要な糖質量を頭に入れておこう グリコーゲ…

オートミールってなに?

オートミールは3種類 ・ロールドオーツ:燕麦(エンバク)を蒸してプレス・クイックオーツ:ロールドオーツを砕いたもの・インスタントオーツ:ロールドオーツに水を加え加熱乾燥 いい効果 ・低GI食品で脂肪になりにくい・食物繊維豊富で便通によい(これが…

最近お手頃なほうれん草

最近お手頃価格のほうれん草毎日一袋買ってます ・カリウム むくみ予防・鉄分 代謝を促し脂肪燃焼・ビタミンA 目の正常な機能の維持や、皮膚や粘膜の健康・満腹ホルモン「レプチン」増加 鍋に一袋入れて鶏胸肉と一緒に🍲

冷やし焼き芋のおすすめ

焼き芋は冷やすことで、でんぷんが消化されにくい「レジスタントスターチ」に変わる。 冷やした焼き芋は、血糖値やコレステロール値の上昇を防いだり、排便を促したりするそう。 個人的には冷やすとさらに甘く感じる なによりチョコレートの代わりになるのが…

目標について

コツコツと毎日続けること! ・週に5日オンライン英会話やる ・Twitter 、ブログを毎日更新する ・週に4日以上はジムで筋トレする ・外食しない ・毎月5冊以上読書する

バナナ(効果追記)

バナナはカリウムが豊富。カリウムは体内の水分を排出する効果あり。また食物繊維も豊富で便通にもよい。 なによりも甘くて美味しいし安い。個人的には総合的にコスパ最高レベルの食べ物だと思うむくみを解消。 栄養素(100g)・糖質(21.4g)・食物繊維(1.…

焼き芋はヘルシーフード

焼き芋🍠美味い😋毎日食べても飽きない🤩お菓子食べなくて済む🍰🙅‍♂️ 1食300gあたり P 4.2gF 0.6gC 117g食物繊維10.5g 低脂質、食物繊維豊富!体に悪いわけがない✨

お腹に脂肪がつくのはなぜ?!

理由その1 体は自分を守るためにお腹に脂肪をつける ・過剰ストレスは体にとって危機・防衛反応として体は筋肉に栄養を送る・生存し続けるために脂肪を蓄える・アクセスしやすい場所に脂肪を貯める・血管や臓器が多いお腹周りがベスト 適度なストレスは必要…

好きな部位

肩の筋肉(三角筋)の大きさとキレあるとかっこいい🤩 なかなか大きくなりませんが💦 三角筋から上腕三頭筋、上腕二頭筋の境目あたりのミゾが特に好きです💪🏾💪🏾💪🏾 三角筋から上腕に走る血管も笑

ダイエットホルモン

満腹ホルモン「レプチン」体は満腹のシグナルとして、脂肪細胞からレプチンを分泌する体内に蓄えられている脂肪量を脳に伝達するジャンクフードを食べ過ぎると、脳がレプチンを認識できず、摂食行動が止まらない 空腹ホルモン「グレリン」体は空腹時に胃や小…

6ヶ月以上継続しているダイエットレシピ(朝ごはん)

ブルーベリーチーズ味のプロテイン、粉末オートミール、インストコーヒー、バナナ、ミックスベリー、蜂蜜 半年以上続いてるウマイ 母に紹介し毎朝食べている。母なりにアレンジして楽しんでいる。レンチンよりグリルで焼いた方が個人的に好き。 これを食べる…

プロテインバーを作ってみた

プロテインバーを作ってみた プロテイン(マイプロ・ナチュチョコ)オートミールドライフルーツナッツココナッツオイル豆乳 食べ過ぎ注意