プロテインの種類4つ!

最近では、筋トレ、ボディメイクに取り組む方が増えたことで、プロテインが注目を集めています。そこで、今回はプロテインについてまとめました。

1. ウェイトプロテイン

ウェイトプロテインは、ミルクエキスを主成分としており、タンパク質含有量が高く、筋肉の成長を促す効果があります。また、低脂肪・低糖質で、カロリーを気にする方にも最適です。オーソドックスな味が好まれ、豊富な種類があるため、好きな味を探すのも楽しいですね。

f:id:Tomosun_blog:20230409221310j:image

【VALXティラミス風味】

2. ホエイプロテイン

ホエイプロテインは、乳清から抽出されるタンパク質で、筋肉の成長に欠かせない必須アミノ酸を含んでいます。また、吸収率が良く、筋肉合成に必要なタンパク質を効率的に取り入れることができます。味も豊富で、チョコレートやストロベリーなどの甘い味が好まれます。

f:id:Tomosun_blog:20230409221410j:image

【ULTRAフルーツオレ】

3. ソイプロテイン

ソイプロテインは、大豆由来のプロテインで、動物性のプロテインに比べて消化吸収が緩やかです。そのため、長時間エネルギーを保つことができ、ダイエット中の方には最適です。また、アレルギーがある人やベジタリアンの人にも適しています。味は、バニラやチョコレートといった甘い味が好まれます。

f:id:Tomosun_blog:20230409221804j:image

4. カゼインプロテイン

カゼインプロテインは、乳たんぱく質を主成分としています。消化吸収が遅く、長時間エネルギーを保つことができます。夜間、寝る前に摂取することで、筋肉の修復を促進することができます。味は、クッキーやマシュマロといった甘い味が好まれます。

f:id:Tomosun_blog:20230409221859j:image

まとめ

いかがでしたか?筋トレやボディメイクには欠かせないプロテインですが、種類も豊富で、味も様々です。自分にあったプロテインを選ぶのも大切ですね。食生活の改善や運動を合わせることで、健康的で引き締まった体を手に入れることができます。ぜひ、プロテインを活用して、理想のボディメイクを目指してみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

#プロテイン

#ダイエット

#筋トレ

#ボディメイク